totoの高額当選を目指しながらつづる、サッカー観戦日記です。

ビジャ引退へ

2019年11月17日
サッカー 0

引退

また、スーパースターが去る日が…


残念なニュースが飛び込んできた。
現在リーグ得点数12を記録し(得点ランキング5位)、ヴィッセル神戸の主力FWとして活躍中のビジャが引退するなんて…
現在、37才。たしかにいつ引退してもおかしくない年齢かもしれないけど、やっぱり寂しい。
プレーを観ていると、まだまだできると思うんだけれど。
でも、全盛期のワールドクラスと比べるとやはり物足りないものはあるし、本人も思うところがあったのでしょう。

それにしても、Fトーレスといい、今回のビジャといい、スペイン代表で大活躍した2人の名フォワードがともにJリーグで今年引退するなんて、感慨深いものがあります。
二人とも、全盛期にはウイニングイレブンで大変お世話になりました!

ヴィッセル神戸はJリーグでは芳しくない成績を残していますが、天皇杯ではベスト4入り。
うまくいけば、天皇杯優勝そしてACL出場権獲得という嬉しい特典まで考えられます。
最後の最後まで、スペインの至宝のプレーを日本で堪能しましょう!

そして、イニエスタ!あなたはまだ引退しないで、もう少し日本で楽しませてくださいね。
カルチオ
Author: カルチオ
サッカー好きで、イングランドまで旅したこともある30代男性。
現在はマイペースにフリーランスで活動中です。また海外行きたい〜

Comment(0)

There are no comments yet.