totoの高額当選を目指しながらつづる、サッカー観戦日記です。

柏レイソル優勝、J1復帰!

2019年11月16日
サッカー 0

優勝

さすがレイソル、1シーズンで復帰へ


J1同様、白熱した試合が続くJ2の昇格争いを今日はお話したいと思います。
昨年、J2降格が決まった柏レイソル。
前年度4位と好成績だっただけに、衝撃も大きかったですよね。

そんな中、迎えた2019シーズンは好調を維持し、現時点で2位との勝ち点差を5にまで広げ、見事優勝を果たしました。
J2は長く浸かれば浸かるほど、再度の昇格が難しくなるイメージがあります。まるでお風呂のぬるま湯と同じですよね。
その点、今回レイソルが1シーズンで復帰できたことでファンも安心したのではないでしょうか。
かつては、Jリーグ優勝、クラブワールドカップにも出場したことのある柏レイソル。ネルシーニョ監督のもと、来季もJ1での活躍に期待できそうですね。

横浜FCも昇格?


二位の横浜FCも今節で見事勝利を記録。
名手中村俊介選手を擁するこのチームが13シーズンぶりに昇格してくれると、さらに面白くなりそうですよね。
ただし、三位の大宮もかつてはJ1で好成績を残したチーム。まだまだ激しい昇格争いが続きそうです。
カルチオ
Author: カルチオ
サッカー好きで、イングランドまで旅したこともある30代男性。
現在はマイペースにフリーランスで活動中です。また海外行きたい〜

Comment(0)

There are no comments yet.